最近の記事

  1. 「在る」からのクリーニングを全体的に感じていました。

    今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。A.Tさま感想ありがとうございました。> 無空さま>> 226回目のセッションもありがとうございました。>> この回は「在る」からのクリーニングを> 全体的に感じていました。今の流れの中で、必要なことが起こっていたようですね。>> 貫いている凄み>> 正中>> 軽やかさ>> 開放 解放>> なども感じました。在るの様々な

  2. 「私はいない」ということについて

    Tさんからの質問 みんなが幸せでありますように 阿部さんに質問します。 阿部さんは「私はいない」とか無我とか簡単に仰るけれど、 肉体を持った阿部敏郎という個人は「いまここ」に存在していますよね。 それは阿部敏郎さんの自我意識ですよね。 自我意識を自分で否定することはできないと思うのですがいかがですか? >みんなが幸せでありますように あなたが本当にそのことを願っているのが伝わりますよ。 それはあなた自身がたくさんの苦しみを抱えてきたからからでしょう。 そしてあなたは真剣に道を求め、真理を知りたいと熱望しているように見えます。 これまでにあなたからもらったコメントや質問を通して感じていました。 人は自分がより成長することで、抱えている罪悪感や苦しみを無くしたいと考えます。 ところがふと油断すると、またいつもお馴染みのネガティブなエネルギーが湧いてくる。 そうなれば、どんなに頑張っても自分はダメなままだという思いになります。 確かにネガティブな波動に包まれることはありますが、だからと言ってあなたがダメなわけじゃありません。 そしてあなたが成長することで、それらの波動が完全に消えてなくなるということもありません。 だってダメなあなたも、成長するあなたも、そもそも「あなた」と呼べるような、固定された実体など存在していないのだから。 >阿部さんは「私はいない」とか無我とか簡単に仰るけれど、 いないのは阿部だけじゃない。 あなたも、そしてどの肉体の中にも、「私」と呼べるような実体はありせん。 誰もが「私」と感じる存在は、エネルギーの凝縮によって思考が作り出した幻影です。 このことを見抜くのが、昨日お話した「どんでん返し」 でも見抜くのはあなたではなく、本来のあなたである「目覚めた純粋意識」 あるいは「全体意識」とか、「神」とか呼ばれるものです。 >肉体を持った阿部敏郎という個人は「いまここ」に存在していますよね。 >それは阿部敏郎さんの自我意識ですよね。 肉体も、阿部という現象も、自我も、いまここに存在しています。 でもそれらが「私」ではありません。 「私」はそれらを見守るもの。それらの存在を知っているものです。 すべての苦しみと混乱は、肉体や自我と、自分という存在を同化させてしまったことによります。 肉体と自我はこの次元の乗り物ですが、乗り物はあなた自身ではないのです。 そしてこの乗り物は、あなたが乗り物との自己同化を止めた後も、消えることなくあり続けます。 意外かもしれませんが、どんな悟りを得ようと、解脱をしようと、自我は残り続けるのです。 悟れば聖人のようになるというのは、自我のファンタジー。 そもそも聖人というイメージ自体がファンタジーです。 なぜ人がそのような理想的な人に憧れるかというと、自分には克服すべき欠点や醜さがたくさん残っていると感じているから。 それらを超越した人物にいて欲しいのです。 でも残念ながら、そのような人はいません。 「こういう人」と呼べるような固定した人物などなく、ただ毎瞬いまここで、何らかのエネルギーがすべての人を通して生じては滅しているだけです。 思考もエネルギーの表現であり、あなたの中に聖なる思考が湧くこともあれば、聖人と呼ばれる人の中に悪の思考が湧くこともあります。 きっとあなたはこう言ってもらいたいのでしょう。 「私は存在する」 自我ではなく真我として存在すると。 そして、そのとおりです。 この手の話はあなたの以前に質問した、無我と真我の関係で説明済みなのですが、あえてもう一度書いてみました。 実体のない自分を変えようとしても無理な話。 なるべく力を抜くように心がけて、裁く心から離れて、あるがままを良しとするような感覚が役に立つと思います。

  3. ただ在るである、ということに 無限の広がりと可能性と、喜びを感じている

    今回は、セッションを受けられているY.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。Y.Mさま感想ありがとうございました。> *:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆。.:*:..:*::・’゜☆。.:*:・> ‘゜:*:・’゜☆。 無空さま>>> 無空さん、こんにちは。> 先日は233回目のセッションをどうもありがとうございました。>>> 気が付けば先月、> 無空さんから共鳴セッションを受け始めて、> 丸 6年が経

  4. ただ在るである、ということに 無限の広がりと可能性と、喜びを感じている

    今回は、セッションを受けられているY.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。Y.Mさま感想ありがとうございました。> *:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆。.:*:..:*::・’゜☆。.:*:・> ‘゜:*:・’゜☆。 無空さま>>> 無空さん、こんにちは。> 先日は233回目のセッションをどうもありがとうございました。>>> 気が付けば先月、> 無空さんから共鳴セッションを受け始めて、> 丸 6年が経

  5. どんでん返し

    ある男が、大切な金庫のカギを失くしてしまいました。 その金庫の中には、自分を苦悩から救ってくれる全ての情報が保管されています。 カギは一度も家から持ちだされたことがない…

  6. どんでん返し

    ある男が、大切な金庫のカギを失くしてしまいました。 その金庫の中には、自分を苦悩から救ってくれる全ての情報が保管されています。 カギは一度も家から持ちだされたことがない…

  1. いくつかの欲求
  2. いくつかの欲求
  3. 公開・合同ゼロ意識共鳴(意識参加自由)/本日夜21時30分~(第313回)
  4. 公開・合同ゼロ意識共鳴(意識参加自由)/本日夜21時30分~(第313回)
ページ上部へ戻る